イランから素敵なプレゼント♡

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

真夏のような暑さが続きますね。熱中症には十分お気を付けください!!

 

 

昨日、友人と一緒にイランの実業家の方が遊びに来て下さいました。

 

実はイランに行く前からひそかにお世話になっていた方で、イランへ渡航の際にはホームパーティーに呼んで頂きました!

 

絨毯会社のオーナーの キング とは別の方です(^-^)

 

当店に来る際には、お土産を持っていくから楽しみにしていてね!と言われていましたが

 

ジャジャジャジャーン!!

 

ロゴ入りのペルシャ絨毯をプレゼントしていただきました!

嬉しいです! そして素敵です!

 

絨毯関連の会社の方ではないんですが、貴重な品をありがとうございます(^-^)

 

キングとも友人なので、キングからもちょっとした物を受け取りましたよ。

 

 

肝心なところはイランの友人にお願いしながら、片言の英語でコミュニケーションを取りました。

 

ワラビ、フキなど山菜も好んで食す通な方でした。

 

 

自社ビル、自宅など写真をたくさん見せて頂きましたが、大理石の家で大きいペルシャ絨毯が敷いてあったりして

 

宮殿の様にしか見えませんでした。ぜひとも行ってみたいです。

 

 

お菓子も頂きました。今回はギャズではなく サフラン コットンキャンディーでした。

日本のわたあめに近いです。バター風味の口に入れるとふわっと溶けるお菓子でした。

 

美味しかったです。

 

 

3年ほど前から、薪ストーブから熾きや炭が落ちたときの為にギャッベを取り扱うことになり、年2回の絨毯イベントを開始。

 

イベント開始後、まもなくイランへの渡航のチャンス。ギャッベを織っている村や、ペルシャ絨毯を織っている工房を見学。

 

そしてまさかイランの方々とこんなにご縁が出来るなんて思ってもいませんでした。

 

縁って不思議ですね。大切にしていきたいです。

 

 

イラン関連のブログの内容が多いので、社長さんは、どの国の方ですか?と質問を受けたこともあります。

 

日本人で、群馬弁ばりばりの社長です。絨毯を通じて、イランとの縁が深くなりました。

 

イランだけでなく、薪ストーブでアメリカ、カナダ、イギリス、フランスなど・・。

 

またペレットストーブでイタリアなど、世界の国々の情報が入ってきます。

 

そういった情報を織り交ぜながら、楽しくストーブライフが送れるお手伝いができればと思います。

 

今後共よろしくお願いします!

 

薪ストーブ、ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトでした。