チェスニーズ アウトドアリビングHEAT600での実演

 

 

 

こんにちは。

 

群馬県前橋市の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

チェスニーズには、屋外でバーベキューなどを楽しめるHEAT(ヒート)という薪、炭兼用の薪ストーブがあります。

 

説明会の時も外で火がついていて、とうもろこしなどが焼かれていましたが、バーベキューでお腹がいっぱいになる頃

 

炎も落ちてきて、火も暮れて少し寒くなったから片付けようか!となることが多いと思います。

 

このヒートは薪ストーブとしても暖房能力も高いので、屋外でも暖かくいられます。

 

説明会の翌日、山梨県都留市のHAIDAさんで、ヒートを使いデモンストレーションをするということで

 

急遽参加させていただきました。もちろんヒューさんも一緒です。

 

ヒートは、チャコール(炭)も使えるので、薪が少なくてもバーベキューができます。

 

トップのグリルのハンドルは、熱くならないよう設計されているので、素手で触ってもヤケドはしないようになっていますが

 

念のため、グローブを使うことを推奨しています!!

 

 

 

いよいよ実演で、HAIDAの代表が、ぱぱっと準備や料理をしてくれます。

 

春キャベツのステーキや、畑から直送の新鮮野菜をどんどん焼いていきます。

 

味付けは、素材の味を生かす塩コショウと素材にあわせたオイルのみ。

 

ヒューさんは、キャベツステーキは初めてだったらしく、驚きつつも大満足だと喜んでいました。

 

ピーマンは、ヘタも種も取らずにに焼くことで、苦みが出ないということで丸ごと焼きます。

 

種とか気になるかと思いましたが、まったく気にならず、そして苦みがなく美味しくいただきました。

 

ほうれん草はあえてフレッシュなままお皿に並びます。

 

ヒートは温度の上りが早いので、薪を一度に入れず、デジタルの温度計を見ながら調整していきました。

 

火の前に立って焼く人は、普通は熱くて汗だくになりますが、ヒートは大丈夫です。

 

ガラス面にシールドを降ろすことが出来る設計になっています。

 

 

ヒューさんも大喜びで「Great guys!!」と言っていました。

 

食べるのとおしゃべりに夢中で、写真が少ないことが悔やまれますが、天気のいい山梨の風の中

 

実演で美味しい料理とストーブ仲間との情報交換ができたのが楽しかったです。

 

 

ヒューさん、またの来日を楽しみにしています。冗談もお上手な英国紳士でした。

 

 

グリーンフッドさん、セルフィッシュさん、HAIDAさん、バンクーバーコーヒーさん、箱根ホテルBOXさん

 

皆さまお世話になりました。ありがとうございました(^-^)/