イギリスの薪ストーブ チェスニーズ説明会

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県前橋市の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファースクリエイトです。

 

 

11日(土)は神奈川県厚木市のセルフィッシュさんで、イギリス チェスニーズの説明会がありました!

 

北は北海道、南は九州から代理店さんが集合。

 

チェスニーズ国際マネージャーのヒューさんが初来日し、説明してくれました。

 

セルフィッシュさんの2階では、バーモント8がきれいに燃えています。

 

比較的小さめのラインナップが多いですが、今の住宅は高気密の為、ちょうどいい大きさですね。

 

チェスニーズの会社概要などのお話を聞いた後は、ヒューさんにそれぞれのストーブについて頑張って質問してみました。

 

グーグル翻訳が大活躍です(^-^)

 

イギリスの住宅事情の話や、ストーブ内部の構造なども説明して頂きました。

 

かなり計算されています。

 

鋼板製の薪ストーブですが、厚めの鋼板を使用していたり、炉内に使用している素材も

 

バーミキュライトという素材を利用しているメーカーが多い中、もっと強度のあるスカモレックスという

 

素材を使用。さまざまな厳しい基準をクリアしたチェスニーズ社の薪ストーブ。素晴らしいです。

 

 

その後は懇親会です!

 

バンクーバーコーヒーと箱根のホテルBOXのケータリングパーティ。

 

足柄牛のバーガーが食べたかったので焼き立てを頂きました。ミニサイズでしたが、食べ応えがあってビックリ( ゚Д゚)

 

美味しかったですよ!

 

ほかの代理店さんとも交流のチャンスなので北海道の方や様々なエリアの方ともお話をさせて頂きました。

 

楽しいですね。バンクーバストーブグループも全員参加でした。

 

外では、アウトドアリビングの薪ストーブ HEAT(ヒート)で簡単調理もしていました。

 

翌日は、ヒートを使っての料理体験をバンクーバストーブ山梨 HAIDAにて実演。

 

その様子はまた後日報告します!!

 

 

お楽しみに!