ペレットストーブ研修

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県前橋市の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

27日、28日とイタリア ピアツェッタ社のペレットストーブの研修に行ってきました!

 

初日は、グリーンフッドさんのショールームで座学。

 

休憩中には、イギリスの薪ストーブ チェスニーズを囲んでの会話が盛り上がります。

 

右の写真はチェスニーズ バーモント・シリーズ5という小型の薪ストーブ。小さくてかわいいです。

 

重さなんと80㎏。W535×D307×H552(㎜)最大出力4.200kcal

 

 

休憩が終わると、それぞれが参加しての勉強や、質問など、聞いているだけでは済まされないのがピアツェッタ研修。

 

頭がフル回転のいっぱいいっぱいになったところで、座学は終了。

 

つくばエキスプレスで、移動して懇親会です。

 

懇親会の会場は、おしゃれな和食やさん。

 

グリーンフッド主催の食事会などは参加すると、いつも感じることですが仲がいい。そして楽しい。

 

メーカーさんとの距離が近いんです。

 

研修の中心となる、森と水と太陽のエネルギー舎の代表が、厳しいけどざっくばらんな方なので

 

貴重なお話をたくさん聞けます。

 

夜中まで、親睦は続きました!

 

 

翌2日目は、実際ピアツェッタP955を使っての実技研修。

 

それぞれが出来るまで研修は続き、みっちり詰め込んで終了しました。

 

 

本国イタリアのピアツェッタのカタログも頂きましたよ。イタリア語ですが・・・。

 

全般的に、薪ストーブやペレットストーブのカタログは画像が綺麗なので、見ていて楽しいです。

 

 

 

 

ペレットストーブの需要も増えています。

 

真剣にまじめに取り組んでいきます。火を扱う責任は重いですが、癒し,暖かさなど

 

皆さんが求めているものは全てストーブにあります。

 

安全な薪ストーブ、ペレットストーブ生活を送ってみたい方はぜひ遊びにいらして下さい。

 

お待ちしています!!

 

 

 

 

グリーンフッド様、森と水と太陽のエネルギー舎様、一緒に研修に参加された代理店の皆さま

 

お世話になりました。ありがとうございました。