イギリスの薪ストーブ チェスニーズ

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

インフルエンザが流行っていますね。皆さま大丈夫でしょうか?

 

私は、去年、一昨年と2年連続でかかってしまいましたが、今年は気をつけたいです(^-^)v

 

 

先日、グリーンフッドまで出かけてきました!

 

新しく取り扱うことになった チェスニーズ がありましたよ!

 

写真の撮り方、失敗した~という感じです・・・。

 

 

左から4枚目の白いストーブ、「バーモント5」という機種ですが なんと重さ80kgと超小型なんです。

 

最大出力4200kcal    W535 x D307 x H552

 

ロンドンエリアで出ているようです。なんだか小さくてかわいいですよ。

 

なかなか斬新です。

 

鋳物と鋼板がミックスで作られています。

 

白いものは、ホーローのような質感でなくマットな感じ。

 

 

薪ストーブ選びに困りそうですが、薪ストーブを選ぶ際は、まず煙突、炉台がしっかり安全施工されていることが

 

基本です。そこの部分を説明し、安全について説明施工してくれるお店を選びましょう!

 

薪ストーブは、家の中で火を扱うもの。使用していく上での危険性も説明しているお店がいいですね。

 

薪ストーブ本体だけで選ぶことはオススメできません。お気を付けくださいね!

 

 

 

さて薪ストーブも見てきましたが、つくばみらい市の 森と水と太陽のエネルギー舎の小林さんから

 

ペレットストーブのピアツッェッタ・P955を色々と検証するけど来る?というお誘いがあり昨年末に

 

バタバタのスケジュールの中行ってきました。

 

お互いあまり時間がなく慌ただしい中での検証でしたが有意義な濃い時間でした。

 

薪ストーブ、ペレットストーブと仲間が広がり、情報交換が出来る事ありがたく思います。

 

その情報などをお客様に還元し、楽しく安全にストーブライフ送りたいですね。