只今 開催中 ギャッベ・キリム・ペルシャ絨毯フェア★

 

 

 

こんにちは。

 

群馬県前橋市の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

さあ本日より始まりました!!

 

ギャッベ・キリム・ペルシャ絨毯フェア★

 

前々から楽しみにされていた方も多数ご来店頂きまして、初日から大盛況でした!!

 

ありがとうございます(^-^)

 

そしてほとんどの方が、お気に入りを見つけられたこと嬉しく思います!

 

ギャッベを買う!と思っていたのに、トライバルラグのきれいさに魅かれた方。

 

もともとトライバルラグが好みで探されていた方。

 

 

ギャッベもトライバルラグも、もともとペルシャ絨毯です。細かく分けるとギャッベ(田舎の分厚い物)

 

トライバルラグ(ペルシャ絨毯の5大産地以外で織られたもの)などとなります。

 

今回ペルシャ絨毯でもクムシルクがたくさん来てますので、綺麗さをぜひご覧になって下さい。

 

一見の価値ありです。

 

 

またこんなところにも注目頂けると嬉しいです!

絨毯のフリンジ部分、手が込んだものがあります。

 

左のピンクの物は、タブリーズ産のウールのペルシャ絨毯。フリンジにワンポイント入っています。

 

ここがおしゃれ!!写真では伝わりにくいですが、花柄が織り込んであります。

 

 

また右の物はクムシルクのペルシャ絨毯。シルクの糸で、フリンジの部分に編み込んであります。

 

もう職人さんの丁寧な手仕事が伝わってきます。

 

細かい部分に注目するのも興味深いですよ!

 

 

またあまり入荷してこない丸ギャッベ。

 

今回奇跡的に一枚入荷しました! が早くも買い手がつきました。可愛いですもんね♪(^-^)

 

今回来店された方に、イラン産のローズヒップティーとイスファハンの銘菓ギャズをサービスさせて頂きましたが、

 

好評をいただいております。

 

数に限りがありますので、サービスはなくなり次第終了となりますが、ご了承ください。

 

明日24日(土)、明後日25日(日)の19:00まで ギャッベ・キリム・ペルシャ絨毯フェア開催しております。

 

ぜひ遊びにいらして下さいね。

 

お待ちしております!!