パシフィックエナジー・バンクーバーストーブ説明会

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県前橋市 薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

急に秋らしさが増しましたね!朝晩は冷え込むようになりました。

 

体調を崩されてはいないでしょうか?

 

メンテナンスがまだの方も、寒い時には我慢せずに火を入れてくださいね!!

 

メンテナンスの時に薪ストーブ本体、煙突が冷えていれば大丈夫ですから(^^)

 

 

先週はお休みを頂いて、山梨県の都留市に行ってきました!

 

場所は、来月、オープン予定のHAIDA(バンクーバーストーブ山梨)です。

 

ほぼ完成している感じです。いい雰囲気です。

 

カナダのパシフィックエナジー中心のラインナップと、インサートストーブなど珍しくカッコいい物があります。

 

インサートストーブは、マントルピースがこれからつきます。

 

16日はバンクーバーストーブの集まりでした。

 

バンクーバーグループの社長さん達は、みんなシャイです。

 

何度か顔を合わせているのと、グリーンフッドの所長の野坂さんや、パシフィックエナジーのイアンさんと

 

一緒に懇親会は盛り上がりました!

 

地元の美味しい居酒屋さんでお酒も料理も堪能しましたよ!

こんな大きいイワナのお刺身も出てきました。

 

もつ煮をみたイアンはビックリしていましたが、おかわりしてました。

 

美味しくて、楽しくて、ついつい写真を撮るのをいつも忘れてしまいます・・・💦

 

 

翌17日は、イアンを中心にパシフィックエナジーの説明会です。

 

カナダは、日本と同じで針葉樹が多い国です。

 

そのため、温度が上がりやすい針葉樹を燃やしても変形しないよう頑丈な薪ストーブということを前提に作られています。

 

また薪ストーブを使い始めても消耗品が少なく済むよう部品点数も圧倒的に少ないです。

 

イアンは国際マネージャーなので、日本をはじめ様々な国の薪ストーブ事情に詳しく、質問するとかなり深い回答が返ってきます。

 

話を聞いていると飽きません。

 

 

薪ストーブの世界に入って約10年。まだまだ深い世界です。面白いですね。

 

薪ストーブメーカーさんや、仲間、ユーザー様に支えられながら薪ストーブの世界をどんどん楽しんでいきたいです。

 

 

当店にもパシフィックエナジー人気のトゥルーノース20や、オルダリーT5の展示あります!

 

どんな機種か確認に遊びにいらして下さいね!!お待ちしています(^-^)

 

 

 

そうそう。

 

カナダと言えばメープルシロップ♡

 

イアンからお土産を頂きました。

 

thank you!