寒くなりましたね。

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県薪ストーブ、ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

来週はもう10月。早いですね。朝晩はだいぶ冷え込んできました。

 

 

久しぶりに薪ストーブに火を入れる際は、いきなり250度程度で焚くのではなく、

 

200度程度で何度か慣らしてから、高温で焚くようにしましょう!

 

鋳物は急激な温度変化が苦手です。

 

薪ストーブも煙突もびっくりさせないよう少しずつ火を入れていってください(^-^)

 

 

メンテナンスが10月は混みあっています。週末の残りもわずか・・。

 

依頼される方は、早めの予約をお願いします。

 

煙突掃除のセットのレンタルをご希望の方も早めに連絡下さい。

 

余裕があるときは1週間のレンタルが可能ですが、場合によっては早めの返却をお願いすることもあります。

 

ご了承ください。

 

 

今年は暖冬との予報が出ていましたが、薪ストーブは存分に楽しみたいですね!!