地震・・・。

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

昨日の前橋も大きい地震がありましたが、今朝も大阪でありましたね。

 

現地では、地震直後、ケータイが繋がらない! ということが起こったそうです。

 

大阪の友人は、驚いたけど、大きな被害もなく仕事を再開していると言ってましたが、場所によっては

 

いろいろ被害もあり大変だったようですね。被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

宮城の友人からは大丈夫?と連絡が入りました。なんだかこういうのってありがたいですね。

 

宮城の友人は、東北の地震の際、ケータイが繋がらなかったので、家族がどこにいるかなど連絡が取れずに、

 

本当に大変だったと言ってました。

 

 

改めて、ケータイが繋がらないことを想定して、

 

家族で地震が起きた場合の待ち合わせ場所の確認をしておくのがいいと思います。

 

場所を移動するときは、メッセージを残しながら移動しましょう。

 

油性ペンがあると便利ですね。

 

もちろん、備蓄品の確認もあわせてしておきましょう。

 

水は飲料水だけ考えがちですが、生活用水の分も考えておきましょう。

 

あとはいろいろ必要なものを考え準備出来るものはしておきましょう。

 

台風も近づいてきています。

 

誰も何も大きな被害を受けませんように。