マガモ

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

最近気温が高いですね。熱中症お気を付けくださいね。

 

 

お店の池では、もともとアヒルが3羽・アイガモのオスが2羽・アイガモのメスが2羽と計7羽いるのですが

 

アヒル、アイガモよりも一回り小さいマガモが飛んできて遊んでいきます。

アヒルちゃんたちは自分たちのテリトリーを守ろうとマガモちゃんを追いかけたり、突っついたり

 

していますが、マガモも負けていません。アヒルたちを追いかけたりして一見楽しそうに遊んでいます(^-^)

 

ちゃっかりご飯も食べていきます!

 

下の田んぼでは田植えが始まったので、マガモちゃんは、稲が大きくなると田んぼに行ってしまいます。

 

今だけのかわいい風景です。とり好きにはたまらない光景です!