ペレットストーブメーカー シモタニ様にて特別研修

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

ここ最近ペレットストーブの話題が続いていますが、先週、4月26日、岐阜県の下呂市にあるペレットストーブのメーカー、

 

シモタニ本社様で特別研修が行われるということで当店社長が参加してきました!!

 

自社のペレットストーブのオーバーホールです。下記の写真にある2台をバラバラにしてきました!!

 

参加人数も10名程度という限られた中での特別バージョンです。

 

 

 

つくばみらい市の 森と水と太陽のエネルギー舎代表の小林様と早めに本社へ行き、会社見学をさせて頂きました。

 

下呂温泉という場所なので前日夜から、温泉に入ったりお酒を楽しんだりと濃い時間でした。

 

もちろん研修自体は有意義な時間でした!!

 

 

終了後は、ペレット燃料で使用するアウトドア用グリル 「商品名:ブラックベリー」が登場し、おもてなしをして頂きました。

 

着火も早く、均一な温度なので扱いやすいです。下記の写真がブラックベリーです(^-^)

夜遅くまで、シモタニの竹平代表とも意見交換などさせて頂きました。

 

森と水と太陽のエネルギー舎の小林様と当店社長の組み合わせをご存知の方は、熱いね~、濃いね~ということでしょう(笑)

 

(内輪話ですみません💦)

 

シモタニの竹平代表はじめ、スタッフの皆さま、お世話になりました。

 

  ※ 写真データーは、森と水と太陽のエネルギー舎からお借りしました。