ペレットストーブ講習会

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

先日、ペレットストーブの講習会に行ってきました。

 

機種はイタリアのペレットストーブ ”ピアツェッタ P955”

 

ピアツェッタは、煙突の長さや標高(気圧)、室内の負圧、燃料の違いなどによって

 

条件を設定、変更することが出来るペレットストーブです。

 

条件は自動的におこなうブランドが多い中、よりよいパフォーマンスを引き出せる機種となります。

設置した際には当たり前ですがエラーが出たときにはその対処が求められます。

 

差圧計などを使い、ペレットストーブ本体を設定することで個々の条件に合わせられます。

 

素晴らしいですね(^-^)

 

初日は、構造や特徴、ペレットストーブの質疑応答など座学が中心で、2日目は実践でした。

 

リモコンを使った設定方法など情報をたくさん盛り込んだ濃い内容でした。

 

通常はここで終わりですが、国産のペレットストーブ シモタニの機種を使っての説明などもレクチャー頂き

 

濃密な2日間でした。

 

講師をして頂いた森と水と太陽のエネルギー舎の代表の小林様と、開催してくださったグリーンフッド様に感謝です。

 

 

グリーンフッド様の親睦会は毎回とにかく面白くて、横のつながりができやすい、そんな親睦会です。

 

講習も貴重ですが、リアルな情報交換の大切な場所です。

 

全国に仲間が広がっていくので、遊びに行けるところが増えました。

 

そこで得た情報は、お客様に還元していけると思いますので、いろんな話を聞きに遊びにいらして下さいね(^-^)

 

 

※ ゴールデンウィークの営業時間は不定休となりますので、来店の際は連絡を入れてから来店をお勧めいたします。

  

  ご協力お願いいたします。