ペレットストーブ 実演機設置! ペレット燃料販売開始!

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

今週は気温が高いようですね(^-^)春ですね~🌸

 

 

ペレットストーブの実演機を設置しました。

 

興味がある方も多く、実際どうなんだろうと訪れるお客様が多いです。

 

実演機は トヨトミ PE-8 (MUUMUU ムームー)です。

 

日本製で使い方も簡単です。実演機はオプションで木製脚とハンドルカバーが付いています。

 

脚をつけたぶん高さが出るのでストーブ下の掃除がしやすいです♪

 

 

ペレットストーブの1番の問題点は、日本のペレット燃料の規格がヨーロッパなどの規格と統一されていない上

 

国内でペレットを作っているメーカーの横のつながりもなく独自の規格で燃料を作っていることです。

 

よくペレットストーブはすぐエラーが出る!という意見が多いですが実は燃料の質に問題があることがほとんどです。

 

ペレットは販売されているものを使えば大丈夫! 出来るだけ安いのを使っていこう!という方は要注意です。

 

販売されていても乾燥が十分でないものもあり、燃やしても温度が上がらないといったことを聞きます。

 

薪ストーブと同じで燃料は乾燥していなければ燃えません。

 

全木ペレットは比較的購入しやすい金額で出ていると思いますが、土も入る可能性も高く

 

カロリーが低いです。詰まりが多くエラーが出やすいです。

 

推奨は、ホワイトペレットです。着火も良く、製品にツヤがあります。

 

ペレットストーブのメーカーさんも仲間の販売店もペレット燃料には注意を呼び掛けています。

 

エラーを起こさず、暖かく使いたいですよね! 

 

 

当店でもペレット燃料の取扱いを始めました。

 

 

10Kg 750円(税別)です。

 

 

燃えもよく灰が少ないです。

 

販売店がペレットストーブにふさわしい燃料を

 

相談の上、できたペレット燃焼です。

 

 

配送、配達は今のところしておりません。

 

店頭販売のみです。

 

よろしくお願いいたします。

 

まだ肌寒い日もありますので、薪ストーブ、ペレットストーブご検討の方は遊びにいらして下さい。

 

 

薪ストーブと同じでペレットストーブも奥が深いです。

 

仲間のネットワークもできてきました。嬉しいしありがたいです。

 

来月は泊まりで、ペレットストーブの研修に行ってきます。日々勉強ですね(^-^)v

 

 

ギャッベ・キリム・ペルシャ絨毯フェアのご案内がそろそろお手元に届くころだと思います。

 

絨毯も奥が深いですよ!こちらもイランの歴史から勉強です。

 

今日は マツコの知らない世界でペルシャ絨毯を扱います。時間がある方見てみてくださいね!