大渡 河川敷の薪集めイベント まだ搬出可能です!

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

2月の土日は、河川敷で薪ストーブユーザーさんとともに木を倒し、玉切りにし、車に積んで!!と

 

毎週みんなで頑張りました!おかげさまで合計5区画の伐倒を終えました。

 

ご協力いただいた当店ユーザーさん、その他の方々ありがとうございました。

 

誰も怪我をすることもなくここまでこれたのも、皆さまの協力のお蔭です。とても助かりました。

 

 

まだまだ10cm程度の原木などは倒れていますので、必要な方はどんどん持ち出してください。

 

枝などは大量にあります!着火に便利ですので枝も持って行っていただけると助かります!!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

承知していると思いますが、未乾燥なので割って乾かしてくださいね!

 

アカシアなどは、水分が多いうちに割ってしまわないと乾燥していく過程でどんどん身が締まってきて

 

硬く割りにくくなりますので早めに割ることをお勧めします。

 

毎週参加してくださったユーザーさんは、だいぶお疲れだと思いますがもう少し頑張ってしまいましょう(^-^)

 

 

2月に倒した木は、まだ水分を吸い上げていないので、割って乾燥させれば今シーズン使えると思います。

 

ただ薪としてストーブにいれる前には、含水率をしっかり確認してから使用してくださいね!

 

でないと・・・トラブル続出ですよっ(^-^)お気を付けください!