3日間の薪集めイベント

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ・ペレットストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

前橋の大渡の河川敷で薪集めイベント行いました!

 

川砂のある場所を進入路としているので、前日雨だったりするとスタックしそうだな~という感じでしたが

 

天気に恵まれ、体を動かすにはちょうどいい気温でした。

 

木がまだ立っているものもあったので、早めに河川敷に行って倒し、参加者も集まり、安全のためのチェンソーチャップスを

 

それぞれ装着し、薪集め開始!!と思ったら軽トラが1台到着!

 

薪はいらないから、切るだけ切りにきたっ!!といつも協力してくれるユーザーさんのKさん登場。

 

ありがたいですね~。Kさんの他にも午後からとか、昼前からとTさん、Kさんと駆けつけてくれました。

 

それぞれ目立ても完ぺきな3人。いつも助けて頂きありがとうございます。

 

 

午前中に、チェンソーで切りまくり、数台の車の荷台を満タンにして、お昼にしました。

 

午後も早く来た方から、切りまくり玉切りされたものを集めます。

 

 

遅れてきたユーザーさん、大型チェンソーを持ってきたので社長と一緒に伐倒の指導を受けながら

 

安全な場所へ倒していました(^-^)

初めてですが、楽しいですね!と笑顔でした。

 

倒す時には、木をみながらどちらに倒せば安全か、蔦や枝は絡まってないかなど考えながら倒しますが

 

一人では、絶対に危険ですからやめて下さいね。今回いい機会だったので、一緒に倒しました。

 

ユーザーさんも「楽しいけど怖いですね。」といいつつ、社長とともに別区画の伐倒を一生懸命手伝って頂きました。

 

 

それぞれ、初めての参加の方もいましたが皆さん、往復して一日で2台分は持って帰ることが出来たと思います。

 

そろそろ太い物が少なくなり・・・という感じですが、まだそこそこ持って帰れると思います。

 

2月いっぱいは搬出可能なので、行きたい方は連絡下さい!

 

 

 

この3日間、怪我もなく無事に終わることが出来ました。

 

安全対策としてチェンソーチャップスの着用など気をつけて頂いていますが

 

実は、当店の薪集めイベントは初回から、万が一に備えて、正看護師が常駐しています。知っていました?!

 

なんと私でした。(^-^)ときどきはお医者さんもいるかも。

 

今までの薪集めイベントで、それらしいことをしたのは、一度だけです。しかも子供さんが擦り傷で絆創膏を貼っただけ。

 

安全に気を使って参加している皆さんのおかげですね。

 

他で看護師が常駐していてほしいということで、知り合いに頼まれてワンちゃんのイベントのお手伝いなどもしたこともあります。

 

 

薪ストーブにおいても、薪作りについても、安全対策は一番大切です。

 

そんなこともしっかり話せて相談に乗れるそんな薪ストーブ専門店です。

 

河川敷で出会った方々もどんなお店か一度遊びにいらして下さいね。

 

 

そうそう、素敵なショットを紹介。

アメリカ出身のHさん。気は優しくて力持ちです♪

 

かなりの重量の原木を担いでいたのでパチリ📷

 

皆さんが通りやすいように枝を切ってくれたり、細かいところに気がつく方です。

 

当店ユーザーさんは、自分だけ・・という方ではなく、みんなでみんなの為に頑張ろう!!という心意気で

 

参加してくれるので、本当にありがたいです。