ペレットストーブ講習会

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

先日、17日(木)は、茨城県のつくばみらい市まで アメリカ、トラビス社の新しいペレットストーブ

 

”ディアフィールド” の講習会&新年会に参加してきました!!

 

会場場所は、森と水と太陽のエネルギー舎 でした。

 

 

ディアフィールド、うわさには聞いていましたが実際見てもカッコいい!!

 

 

天板は、タッチディスプレイになっていてペレットストーブが簡単に操作できます。

 

またタンクの蓋がシースルーになっているので、ペレット残量を簡単に目視できてLEDライトで残量の表示もあります。

 

ヨーロッパのペレットストーブとは、考え方の違いだと思いますが、スクリューや内部の作り方など別物という感じです。

 

火が入ってない時は、正面の扉は鏡面加工されています。炎がつくとトラビス社のロゴが綺麗に見えます。

 

27㎏と大容量のペレットタンクで グレート(燃焼皿)も大きいので、ペレットストーブですが炎を楽しめます。

 

ディアフィールド素敵です!

 

 

かなり濃い講習会でしたが、充実していました。

 

そのあとの新年会も楽しかったです。仲間が広がっていくのが嬉しいですね!

 

薪ストーブもペレットストーブも皆さんに情報が還元できるよう、今年も頑張ります(^-^)