箱根での薪ストーブの空間

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

昨晩は、箱根にいました!!

 

薪ストーブ仲間の知人が、箱根でホテル、カフェなどをオープンし、そのオープニングパーティーでした★

 

芦ノ湖のほとりにある BOX です。

 

レイクビューのお部屋に宿泊しました。早朝だったのでこんな感じ。

 

気温も低くキーンとした空気でしたが、その静かな空気感で身が引き締まるような心地いい感じでした。

 

 

昨晩のパーティーの様子は、薪ストーブ・ペレットストーブと炎と美味しい料理に囲まれた楽しい時間でした!

 

久しぶりです!の方から、初めましての方まで30人弱は参加されていたのではないでしょうか?!

 

オーナーさんの人柄のお蔭ですね(^-^)

 

 

薪ストーブはパシフィックエナジー社の ”オルダリーT6” 大型機種です!

 

大きい扉からバンバン薪を投入できます! 操作も空気調節のレバーのみで簡単!

 

左右にスライドするウォーミングシェルフが特徴です♪

 

1台で十分暖かいです!

 

 

そしてオーストリアのRIKA社のペレットストーブ♪

ファンがないタイプなので静かです。

 

 

 

そしてお料理も美味しかったです!

薪ストーブユーザーさんが簡単に出来そうな料理もありました!

 

ナス・ズッキーニ・トマトを薄切りにして、スキレット(フライパン)に並べて焼くだけ!

 

味付けは、オリーブオイルと塩少々。素材がシンプルなので味付けはいろいろ挑戦して楽しめるかも。

 

もう一品は、薪ストーブの上でコトコト煮込んでいたポトフ♪

 

炎で暖まりながら料理ができるって冬の最高の楽しみですね♪ 贅沢だな~と思います。

 

 

カフェラテも頂きました。

私は砂糖もミルクもいっぱい入れてコーヒーを飲みますが、何も入れずに飲んでみて!と勧められて

 

飲んでみたら、ほのかな甘みがあっておいしかったです!

 

 

芦ノ湖のほとりにあるBOX

 

宿泊だけでなくランチなどもやっているようなので、詳しくはホームページで確認下さいね!

 

 

冬のトップシーズンに、時間を作ったかいがありました。

 

BOXのオーナーさん、スタッフの皆さんありがとうございました!