薪ストーブクッキング ローストチキン

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

今週、今年最大の寒気が流れ込んでくるようですね~寒そう・・。

 

薪ストーブユーザーさんは、待ってました!!思い切って薪ストーブを楽しむぞ!という感じでしょうか?笑

 

 

昨日は、ローストチキンを焼きましたよ!

 

焼くスタート時の温度が210℃と低かったのですが熾きがいっぱいあったので

 

そのまま焼くことにしました!

 

いつもより長めに入れて、中でふたを開けてみると・・・

 

おっ!! いい感じに焼けています(^-^)

 

肉汁たっぷりのジューシーでした♪

 

玉ねぎや、ジャガイモ、ニンジンもちょうどよく焼けていました。

 

みんなで美味しくいただきました!ごちそうさまでした★