薪ストーブクッキング アップルパイ♪

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

暖かかったり寒かったりと気温差が激しいですね。軽い風邪症状が出ている方が多い気がします。

 

手洗い、うがいなど予防を確実にしていきましょう!!

 

 

今日は、久しぶりに薪ストーブでアップルパイを焼きました(^^♪

 

140度で熾き状態だったので、クッキングスタンドをセットしてみました。

 

でも、ちょっと熾きが多くて焦げそうだったので、120℃まで下げました。

 

使う材料は、市販のパイシートとリンゴジャム。

 

ジャムをセットして、形を整えて、フライパンにクッキングシートを敷いて薪ストーブの中へ!

 

パイ生地を入れてストーブを閉めたらわかりました。・・温度が高い・・・ヤバいかも。

 

あっという間にクッキングシートは焦げ、底の部分が焦げるのがわかったので裏技を使い

 

薪ストーブの中で向きを変えたりしつつ、7分程度で焼きあがりました!

 

ちょっと焦げたけど・・・味は美味しかったです!

 

だけどなんか物足りないな~と思ったら、シナモンパウダーをかけるのを忘れてました。

 

無くてもいいけど、アップルパイはシナモンの香りがセットですよね(^-^)

 

アツアツのパイをサクサクっといただきました。

 

簡単なのでぜひおやつにいかがですか?

 

 

薪ストーブクッキングはハードルが高そう!というイメージですが温度と時間を見つつ

 

ざっくり作ると何とかなります笑

 

私もお客様の前でいろいろ失敗しました。チャレンジ精神が大事なのでいろいろトライしましょう。

 

 

12月は、ローストチキンの教室を開催します。

 

(※ただし、当店ユーザー様に限ります。)

 

 

希望日を伝えて頂ければ、平日でもOKです。

 

前日の夕方16時までにご連絡下さい。よろしくお願いします!