前橋市 補助金での薪ストーブリフォーム

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

群馬県の薪ストーブ専門店 バンクーバーストーブ前橋 ファース・クリエイトです。

 

 

冷え込んできました! ユーザーさんの笑顔が増える季節となりました(^-^)

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

先日、自治会からの紹介で前橋市の補助金を利用して、薪ストーブのリフォーム工事をしてきました。

 

     ビフォー          アフター

 

手作りの薪ストーブとシングル煙突で使用していたそうです。

 

天井裏は怖いことに焦げていました・・・炭化が始まっています(;゚Д゚)

危ないところでしたね。シングル煙突の怖さを再確認です。

 

知らず知らずに進行しています。

 

煙道を作るためにこの部分は切断されました。安全な煙道には断熱二重煙突が通ります。

 

薪ストーブ本体の置かれる場所も、断熱がされていなかったので空気層を取り

 

断熱できるよう軽カル板を設置しました。

煙突もドラフトのことを考えて5.5m確保!!

 

これで安全に使用できますね♪

 

本体はパシフィックエナジー社の最小の薪ストーブ トゥルーノース10です。

 

トゥルーノース20より小型ですが、なかなかパワフルな機種です(^-^)

 

火入れも無事完了しました!!

 

この冬から安全に過ごせますねっ!

 

今後ともよろしくお願いいたします。