8年使用のアンコール

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

台風が来てますね。肌寒いです。朝は、室温で19℃程度です。薪ストーブ焚いてますよ🔥

 

火は癒してくれますね~ ついついボーっと無心で見てしまいます(^-^)

 

 

先日、メンテナンスに行った先は、ちょうど8年前に設置したアンコール♪

毎年、メンテナンス(煙突掃除・触媒を含めた本体チェック)を欠かさず行っているユーザー様です。

 

消耗品のチェックをしながら適時交換していますが、特に問題なく使用できています!

 

炉台はご主人さんが作成! 壁との間にもステーを入れ、空気層を取っています。

 

 

安全を怠らず施工し、ドラフトも考え、毎年メンテナンスをしていれば、薪ストーブは長く使って行ける道具です。

 

ただ、設置しただけでそのあとの使用方法やメンテナンスなど放置している方、

 

または薪ストーブを知らないがために問題ないと思って何もしないでいる方も沢山いらっしゃいます。

 

取り扱いの説明、その後のアフターフォローは大切な部分ですので、設置した業者などに説明を受けてくださいね。

 

薪ストーブ選びのお話など聞いてみたい方は、ぜひお店に遊びにいらして下さいね!

 

 

今日あたりは、このアンコールにも火が入っていることでしょう♪

 

まだまだ頑張ってユーザー様を暖めて、癒して、美味しい料理でもてなしてもらいましょう!!