メンテナンスは済みましたか?

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

9月ですね! 例年ならまだまだ残暑厳しい頃ですが、すっかり涼しくなりました。

 

昨日、水上から来られたユーザーさんは、水上も気温が低くなってきたけど、ここもだいぶ寒いね~

 

と言ってました。確かに夜はもう寒いです。外気温は20℃ないですね。

 

ちょっと天気が変な気がしますね。雨が多いから仕事も振り回されてしまいます(^-^;

 

 

そのお蔭なのか、メンテナンス依頼が、今月前半は平日も含めほぼ埋まってます。

 

ここ2日ほどでバタバタと予約が入り始めました。 依頼される方は早めにご予約をお願いします。

 

 

煙突掃除のレンタル分は、まだ空きがありますのでお問い合わせ下さいね!

 

この冬は早めに薪ストーブに火を入れたくなるかもしれませんね。

 

メンテナンス、済ませておきましょう(^-^)

 

 

メンテナンスって、煙突掃除だけではないのでご注意ください。

 

当店ユーザーさん以外の方が、本体は何年も何もしていない、何か交換部品なんてあるんですかなどなど、、

 

「メンテナンス」、「煙突掃除」という言葉だけが独り歩きして実際どうしたらいいのか不明な方が多くいらっしゃいます。

 

薪ストーブを設置した方が、全て責任をもって面倒を見るのが当たり前なんですけどね。

 

困ってる方があまりにも多く、正しい情報を伝えていく努力はまだまだしないといけませんね。

 

頑張ります!!