伝統野菜

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

 

 

先日、珍しい物を頂きました(^-^)

入山きゅうり です。

 

群馬の旧六合村で自家栽培用に作られてきた伝統野菜だそうです。

 

しかも自家菜園の採りたて♪

 

普通のきゅうりより、太くて短いのが特徴的。

 

美味しい食べ方を聞いたら、塩でなく、お味噌でミョウガやシソと一緒に揉むのがオススメです!との事でした!

 

さっそく作ってみました。普通のキュウリより柔らかくみずみずしい!

 

お味噌の味もするので冷や汁のような感じで美味しかったです!

 

貴重なものをありがとうございました(^-^)/

 

 

 

明日から8月ですね。

 

なのに、ここではまだウグイス鳴いています! 

 

夕方になれば蜩(ひぐらし)が鳴き、赤とんぼも飛び始めました。季節がわからない感じですが

 

野鳥や虫の鳴き声は、気持ちを落ち着かせてくれますね♪

 

ヒンヤリしたクーラーのきいた室内で体を休めることも大事ですが たまには自然に触れてみませんか?

 

いつでもお待ちしています♪