猛暑

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

blogの更新、前回からだいぶ時間が経ってしまいましたね(^-^; 毎日、熱中症気味な感じですが元気です!

 

皆さまもこの連日の暑さでは、熱中症でもなんでもないよ、という方は少ないのではないでしょうか。

 

頭痛や吐き気などの症状は熱中症にあてはまります。早めに医療機関で点滴などしてもらうと長引かずに楽になります。

 

また脳出血等の症状と、熱中症の症状は、とても似ているので自己判断せず、医療機関へ行きましょう!!

 

自己判断は危険ですよ!

 

 

 

最近、梅雨明けもしていないのに、気温が高すぎですね。

 

お店のある場所は、雨も夕立もゲリラ豪雨も少ないですし、九州や北海道などでは雨の被害。

 

食料や水など備蓄品をチェックしておく機会かもしれません。

 

薪ストーブユーザーさんは、薪も準備しておきましょう!!!

 

とは言ってもこの暑さ。無理はしないでくださいね。