前橋市「木質燃料ストーブ購入事業」補助金

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

久しぶりの雨ですね。

 

乾燥していたからちょうどいいお湿りになるといいのですが・・・。

 

降り過ぎて災害になることだけは避けてほしいと思います!!

 

 

さてこれから薪ストーブ 及び ペレットストーブを考えている前橋市民の方に補助金のお話です。

 

先日、前橋市農林課の方が補助金の説明にみえました。

 

まずは補助金を出す条件として

 

  1・前橋市に住所を有するもの

 

  2・前橋市が設定した森林地区に居住している者(大まかにいうと353号より北の地域)

 

ということです。

 

地区の限定については、協議を繰り返したらしいですが、今回初回ということで

 

まずはスタートしてみよう!という説明でした。

 

補助の金額は本体・煙突の購入費の1/2(上限額は25万円) 

 

受付期間は 平成29年4月30日 ~ 平成30年3月30日

 

申し込み方法は、前橋市農林課東部農林事務所に備え付け、または

 

前橋市のホームページからダウンロードし用紙に記入し必要書類を添えて、東部農林事務所に提出

 

してください。

 

 

詳細については、東部農林課へお問い合わせをお願いいたします。

 

森林地区(353号から北の地域)と言っても地番で細かく分かれているらしいので

 

問い合わせ頂ければ調べますということです。

 

        問い合わせ先

 

前橋市 農林課 東部農林事務所

 

〒371-0217 前橋市粕川町西田面216-1

TEL: 027-285-4116

FAX: 027-285-5227

e-mail nousei@city.maebashi,gunma.jp