国際ウッドフェア

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

 

なんだかすっきりしない天気が続いていますが、少し寒いね♪ 洗濯物も乾かさないと♪

 

薪ストーブつけよう(^-^) と薪ストーブユーザーさんは喜んでいることと思います!!

 

 

先日長野県長野市のビックハットで行われていた 国際ウッドフェア へ行ってきました!

 

林業関係のブースや、木質ペレット、木質バイオマスなどの関連ブースが多かったのですが

 

興味深く見ることが出来ました。

 

いろいろ回っていると、あっ!!ティピだ! ウッズマンカートもある!!



 

見慣れた商品がたくさんあるな~と思っていたら、後ろから「ご無沙汰しています!お元気ですか?」と

 

声をかけてくる方が・・・ 誰だろうと思ったらファイヤーサイドさんのスタッフの方でした(^-^)

 

長野県での開催なので、参加させて頂いたということでした。会社の名前ではなくブースが出ていたので気がつきませんでした。

 

ウッズマンカートも試作品より、コンパクトに仕上がっていました!

 

コンパクトでも変わらないのは大量に薪を運べるところでした!

 

 

そして見つけてしまいました! 新商品!!

 


 

キンドリングクラッカー KING です。

 

7月中の発売を予定しているそうですよ!

 

現在発売中のものは、キンドリングクラッカー 「通称:キンクラ。」

 

これは、KINGなので 「通称:キンキン」 と呼んで下さい!!ということです(^-^) 

 

割れる木も大きくなるので、女性より男性が使う事が多そうな感じ。叩くハンマーもキンクラで使うものより

 

大きく重さがないとですね。

 

( ※ ファイヤーサイドスタッフさんの了解を得て、新商品の写真など掲載しています)

 

 

他にも面白そうなものが盛りだくさんでした。

 


 

チェンソーのメーカーさんお出展してましたよ。

 

また遊びに行ってみたいフェアでした。