春バテ

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

ここ数日は暖かい日が続いていますね(^-^)

 

桜は、終わりを告げていますが、自然色いっぱいの綺麗な花々はまだまだ楽しめそうですね!!

 

 

今朝、上毛新聞を読んでいて「春バテ」という言葉を初めて知りました。

 

記事を一部分抜粋すると・・・

 

約9割の人が春の寒暖差で何らかの不調を感じる「春バテ」を経験しているー   とありました。

 

 

確かに、春は新しい環境が始まるため、精神的なストレスもあるでしょうし、

 

気温差が激しい為に体調不良になってしまう方も多いかもしれないですね。

 

花粉症の方には、ツライ季節でもあります😢

 

精神的・身体的なストレスで自立神経が乱れてしまいます。

 

ストレス発散や、自立神経を整えるために、ぬるめのお湯にゆっくり入る。

 

早めの就寝などという言葉が、ちょっと調べても出てきます。

 

 

ほとんどの方が抱えているストレス。季節に応じてうまく付き合っていくほかないのかもしれませんね。

 

幸い、今週末にはゴールデンウィークに入りますし、ゆっくり過ごしましょう!!

 

 

ペットがいる方は、ペットと遊ぶだけでもストレス発散できそうですね!

 

みんな我が家のペットです💛

 

柴犬の栗ちゃんは、男の人が好きみたい(^-^)男の子なんですが・・。

 

野うさぎのイチ君は、神経質なのでお披露目できません・・・。 私と仲良しです♪

 

あひるのシオちゃん。おっとりしているので遊べます。

 

ペットは触り心地もいいので、癒されますね~(^-^)

 

 

花を愛でるのも癒されるかも!!リラックスを心掛けて春バテを乗り切りましょう!

ゴールデンウィークの休暇のお知らせ

 

4月29日(土) ~ 5月5日(金) まで お休みになります!

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。