クッキングの後

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

本日も暖かかったですね~(^-^)

 

 

薪ストーブでクッキングした後は、お皿、お鍋など洗いものが出ますね。

 

そんな時も薪ストーブ大活躍!って知ってました?

 

 

お皿など水気を拭いたら薪ストーブの上で乾かしてしまいましょう!!

 

 

あっという間に乾燥します。

 

お皿など、熱を持ちますのでヤケドしないよう、また長時間置いたままにしないように注意が必要です。

 

布きんなども乾かせますよ! ただストーブに触れていたり熱を持ちすぎると出火の原因にも

 

なりかねないので、そこにも注意をお願いいたします!

 

ダッチオーブンも薪ストーブの上で乾燥させてしまえばサビが防げますね。

 

 

薪ストーブって、生活必需品です♪

 

暖かくって、お湯も沸くし、美味しい料理が作れます。炎の力で癒されます(^-^)

 

 

もしも・・・・・

 

何かでライフラインが切れても、寒さ知らずですし、水があればお湯は沸く。

 

お米があれば炊き立てを食べられる!夜の暗い中でも炎の明るさは心強いです。

 

これは東日本大震災を経験した友人から聞いた話です。

 

薪ストーブ、素晴らしい道具です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。