ギャッベ・キリム・ペルシャ絨毯フェア 無事に終了!!

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

今回、4回目の ギャッベ・キリム・ペルシャ絨毯フェア は無事に終了いたしました。

 

来場いただいた方々、ありがとうございました。

 

毎回、顔を出してくださる方もいらっしゃいますが、薪ストーブとは違うお客様と接することができるのも

 

楽しみです(^-^)

 

このイベントに来てくださるお客様は、珍しいサイズや種類が豊富に置いてあるから楽しい!と

 

言ってくださいます。ありがたいですね。

 

いろいろな種類・サイズを揃えるのは、イランにいる絨毯会社のオーナーさんやその他業者の方にも

 

支えて頂いてます。考えるとすごいことですね!

↑ 絨毯会社のオーナーさん。イスファハンではお世話になりました(^^♪

 

 

今回のイベントでは、シルクのペルシャ絨毯 と ペルシャ絨毯でも シルク&ウール の 使い方

 

選び方、メンテナンスなど・・プロの説明をまじかで聞けたいい機会でした。 お客様も納得の一言!

 

イベント前にはいろいろ勉強しますが、なかなか歴史ある絨毯は奥が深く見聞きしたり、

 

ネットなどで調べただけでは十分な説明には至りません。

 

まだまだ頑張ります。

 

次回は来年、春の予定。次もお楽しみに!!

 

 

今回の素敵なペルシャ絨毯です。

 

ピンク色のがペルシャ絨毯の5大産地のカシャーンの物。

 

青がこれまた日本でも人気の5大産地のナインの物。

 

2枚ともシルク&ウールです。

 

 

 

 

そして今回、私的に大ヒットだったペルシャ絨毯はこれ ↓

 

5大産地の クム で織られたもの

 

工房はラフマニ工房。

 

サイズは 90×59 。

 

珍しいデザインでカワイイ。

 

すぐ買える値段ではないけど

 

一度は手に入れたい商品でした!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。