ギャッベ・キリム・ペルシャ絨毯 紹介

 

 

皆さま、こんばんわ!

 

今日は、ちょっと珍しい柄のギャッベなど紹介したいと思います。

 

 

丸ギャッベ 珍しいです。

 

もともと数も少ないようですが、最近なかなか入荷できないようです。

 

薪ストーブ前にも似合います。

 

イランのビシャールという町で作られているペルシャ絨毯。

 

鉄の絨毯の異名を持ち、細かくてしっかり編んであるため

高級なものが多いです。

柄も緻密でキレイです。

 

タブリーズ産のウールのペルシャ絨毯

 

優しいきれいなピンクです。

 

 

 

クム産のシルクのペルシャ絨毯

 

一度は手に入れたいシルク絨毯です。

 

ギャッベ

 

動物柄は多いけれど、これは・・・牛かな?

私には牛に見えてしまいました。

ヤギなのかもしれませんが。

 

ギャッベ

 

ソファーに敷いても、ベッドサイドでもキッチンでも大活躍しそうな

細長いサイズ。

自由に使ってみたい1枚です。

 

ギャッベはもともとイランの遊牧民が自分たちの生活で手織りし使っていたもの。

 

イランの遊牧民が暮らしている場所は砂漠ではなく小石が転がっているような場所で

 

分厚くなくては生活に支障が出そうな土地です。

 

そのため、ギャッベは田舎の分厚い物としてイランでは知られてきました。

 

そのような状況を感じさせるような分厚いギャッベ沢山入っています(^-^)

 

どのくらいしっかりしてるか触って驚くと思いますが、一度確認に来てみてくださいね!!

 

 

ペルシャ絨毯のシルクも一見の価値ありです!!

 

明日、明後日も開催中です。お待ちしています(^-^)/

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。