熱中症

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

明日は、薪集めイベントの1週目です♪

 

天気が心配されましたが、大丈夫そうですね(^-^)

 

気温が、あまり上がらずに曇りだと作業しやすいのにな~と思ってしまいます。

 

明日、参加される方、曇りであるようにお願いしましょう(笑)

 

 

今日も気温が高いですが、気になるのは熱中症ですね。

 

まめな水分補給や適度に休むなど、小さいことですが大事なことです。

 

水分も塩分も一緒に取らないと、汗と一緒に体の塩分が出てしまいますので、梅干を一緒に取るとか

 

例えば麦茶に塩をひとつまみ分いれるなど気をつけましょう!

 

塩分が必要以上に体から出てしまうと シビレやケイレンなどなどの症状を引き起こすことがあります。

 

熱中症はピーカンに晴れているときにだけ起こるわけではなく、曇りの日でも汗をたくさんかいたりすると

 

起こりますので、あまり天気に左右されないでください。

 

 

また、熱中症の症状で、めまい・頭痛・嘔気・嘔吐・シビレなどの症状がありますが、

 

脳こうそく・脳内出血などの症状と似ているので、安易に熱中症と決めつけず医療機関に行くことをお勧めします。

 

 

あと気をつけたいのが、仕事終わりのキンキンに冷えたビールが飲みたくて、水分補給を午後になると

 

控えてしまう方がいますが、ビールには利尿作用があり飲んでいるのに脱水!を引き起こすことがありますので

 

十分、ご注意ください!!

 

 

体がまだ暑さに慣れていない時です。

 

外での作業は気をつけましょう!!

 

 

明日は、休み休み頑張りましょう(^-^)/

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。