メンテナンス

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

メンテナンスシーズンに入ってきました!

 

予約や問い合わせなど、連絡が多くなってきました。

 

いつまでにメンテナンスをしたらいいですか?ということも聞かれますが、次の薪ストーブシーズンが始まるまでに

 

済ませておくといいですね。余裕をもって薪ストーブが使えます。

 

薪ストーブシーズンが始まってからでも、メンテナンスはできますが、メンテナンス時に薪ストーブが冷えてないと出来ませんから

 

朝、寒いのに薪ストーブが使えない・・寒い・・という思いをするよりもシーズン前に済ませておきましょう♪

 

 

梅雨時には少し寒いので薪ストーブを使う方も多いですが、使わない場合は薪ストーブ本体の灰をきれいに取り除いておいてください。

 

灰が湿気を吸い、錆びる可能性があります。注意しましょう!

 

梅雨時期がすぎたらメンテナンスを予約しよう!と思ってる方も灰は取り除いておいてくださいね(^-^)

 

 

9月中旬頃から混みあってきますので、予約が取れにくくなります。

 

予約順になりますので、早めに依頼をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。