薪ストーブクッキング♪ 焼きタケノコ

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

ゴールデンウィークはいかがでしたか? 楽しく過ごせましたか?

 

 

ゴールデンウィーク中は、まだまだ朝は冷えていて毎朝、薪ストーブを焚いていました♪

 

叔父と叔母が遊びに来ると聞いたので、タケノコを掘ってきて、採りたてをアルミホイルで巻いて

 

小さいタケノコは灰受けに、大きい物は熾きを端に寄せた炉内にそれぞれ入れました!

 

 

焼いた時間は1時間ほどでした!

 

アツアツを醤油でいただきました♪ 美味しかったです。

 

親戚の叔父たちも贅沢だなあ~美味しい(^-^)と大喜びでした!!

 

 

この時期だと新玉ねぎをアルミホイルに包みじっくり焼いて、ブラックペッパーとオリーブオイルで食べるのも美味しいですよ♪

 

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。