ミーティング参加してきました!

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

 

熊本の地震・・・被害が大きくならないよう祈るばかりです・・。

 

先日、お休みを頂いてカナダのパシフィックエナジー社のミーティングに参加していました。

 

熊本の代理店の方もいらしていたんですが、途中で帰られました。無事に戻れて、おおきな被害を受けていなければいいなと願うばかりです。

 

 

 

先日、グリーンフッドさんでカナダのパシフィックエナジーから国際営業マネージャーのイアンさんが来日されミーティングいたしました。

 

 

 

イアンさんはお茶目な方で、ジョーダンを言いながら説明される部分もあり通訳の方が戸惑ってしまうこともありましたよ(^-^)

 

写真の白いストーブは、パシフィックエナジーのオルダリーT5 です。 右の写真はTrue North(トゥルーノース)。

 

カナダは針葉樹に囲まれた環境なので薪ストーブにもその背景がいかされています。

 

日本でも多い杉やヒノキなど針葉樹でも広葉樹でも気兼ねなく燃やすことが出来ます。

 

 

パシフィックエナジー社 や アメリカのトラビス社 は、イタリアのベローナで開かれた展示会や、アメリカでの展示会にももちろんブースを出していて

 

大賑わいだったそうです。

 

そのイタリアやアメリカの展示会の様子もグリーンフッドの所長さんが自ら行き、世界の薪ストーブ事情を説明してくださいました。

 

所長さん自身が通訳を入れずメーカーさんと直接交渉や相談などするそうで、そういった事の話もありました。

 

もう日本で薪ストーブを扱っていても、英語が話せないとダメな時代なのかもしれません・・。英語勉強し直し・・・ですね。

 

 

夜は懇親会で、トルコ料理のお店でした。

 

ひよこ豆のスープ、美味しかったです♪

 

シルクのキリムやクッションかバーもありましたよ!

 

踊り子さんが来てイアンさんも踊っていました♪ 写真ブレてます・・・

 

 

 

次の日は、オーストリアのフローリン社の薪ボイラーやペレットボイラーの説明でした。

 

中心になって説明された方は、富山の代理店の方。実際フローリン社の研修もすでに受けているので説明もわかりやすく細かいです。

 

フローリン社

 

 

今回のミーティングで薪ストーブからいろんな可能性を感じました。刺激になりました!

 

久しぶりに今回お会いした方もいらっしゃいましたし、充実した時間でした。

 

薪ストーブ・木質ペレット・・・奥が深いです。まだまだ日々勉強ですね。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。