春のギャッベ・キリム・ペルシャ絨毯フェア開催☆

 

 

 

皆さま、こんにちは。

 

インフルエンザが流行しているようですが、皆さまは大丈夫でしょうか?

 

部屋の中が乾燥するので湿度にはご注意くださいね。

 

 

さてお待たせいたしました!

 

この春もギャッベ・キリム・ペルシャ絨毯フェア開催いたします!

 

開催日 : 3月11日(金) ~13日(日)の3日間

時 間 : 10:30~19:00

場 所 : ファース・クリエイト

 

様々なサイズ、種類も豊富に取り揃えてあります。

 

今回隣国トルコより雑貨、ファブリックなど、トルコミニバザールも同時開催(^-^)

 

お待ちしております。

 

ギャッベは手織りのウール100%。ナチュラルなギャッベがほとんどです。

 

イランに買い付けに行った友人が一緒に店頭に立ちます!

 

イランのバザール(市場)は1つの市場でも迷路のようにたくさんお店があります。

 

例えば世界遺産やペルシャ絨毯で有名なイスファハンではギャッベのお店は少なめでペルシャ絨毯のお店が多いなど特色があります。

 

そんな中でも、友人は吟味して買い付けるスピードは速いようですよ。

 

バザールでのお店と友人の信頼関係もあると思いますが、実際イランで取引しているバザールに同行した当店社長が話していました。

 

お店にペルシャ絨毯などを敷いている店もありますが、これは中古の絨毯だそうです。

 

古くて硬い絨毯の場合、みなさんに踏んでもらって柔らかくしてから洗浄されるそうです。そういうものなんですね。

 

楽しそうな場所ですね♪

 

イランでの貴重な話も聞けますよ!遊びにいらしてくださいね!

 

ユーザー様方々これからダイレクトメールを発送いたします。しばしお待ちください(^-^)

 

  ※ひそかに人気のキリムのクッションかバー今回もありますよ。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。