薪ストーブクッキング♪ローストチキン




皆さま、こんにちは。


今日は、当店ユーザー様の奥さま2人が遊びに来てくださいました!!


何か料理をしよう!ということで、今週末から始まるクリスマスクッキング用のローストチキンと


ちょっとしたおつまみにもなるもの作って楽しみました(^-^)/


まずはローストチキン♪


ケープコッドで焼くのは初めてですが、温度や熾きの状態、時間などは以前使用していたアンコールと同じです!

ちょっとだけ焦げました・・・が皮がパリパリで中はジューシーに仕上がりましたよっ♪


ローストチキンを取り出した炉内のクッキングスタンドに、下仁田ネギに豚バラ肉を巻き付けてアルミホイルに包み、熾き状態で焼きます!


同時に、プチトマトにベーコンを巻いたものも一緒に入れます。


(食べるのとおしゃべりに夢中で食べ始めてから写真を撮ってないことに気づきました・・・)


でもこんな感じ ↓











ネギが甘くて、塩で戴きましたが、おかずにもつまみにもなります!


ポン酢でも合いそうです。


楽しくて美味しい時間でした。あっという間に過ぎてしまいました! ありがとうございました。



クリスマスクッキングの他にも、お菓子作りなども実施しております。


一緒に作ってみたい方、ご相談くださいね!



本格的な薪ストーブシーズン。料理、お菓子などもどんどん作って書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします(^-^)v




コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。