アメリカ・トラビス社の薪ストーブ ケープコッド

皆さま、こんにちは。


先日薪ストーブ本体の入れ替え工事に行ってきました!


以前煙突リフォームをさせて頂いて、今回は本体です(^-^)



アメリカ・トラビス社のケーピコッド。大型機種です。


こうみるとわかりませんがかなり大きいです!


触媒がついてる燃費のいい機種ですよっ♪


工事が終わって早速、火入れです(^-^)v


この冬は、ゆったりとした使い方で家中を温めてくれるでしょう!


楽しんで下さいね!!




当店のアンコールもやっとメンテナンスしました。


表面はかなりサビも出て、白けてます・・・。

 

 

 

まずはワイヤーブラシでサビを落とし、ストーブポリッシュで磨き上げます!!

 

ツヤが出てきれいになりました(^-^)v

 


天板は火を入れる直前に薄~く油を塗ります。塗って焼き付けてしまうと汚れやサビの予防になりますよ!


皆さんもストーブ、お手入れしながら可愛がって使ってあげて下さいね♪



コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。